検索
  • 買取隊長

宇都宮へドライブ

梅雨が開けてから猛暑日が続いてどこへでかけても

暑いので、涼しい場所を求めて宇都宮までドライブに

行ってきました。

目的地は、大谷資料館。。。

わたしも知らなかったのですが妻が調べたらしく

穴場スポットだというので行ってきました。



渋滞もなくスムーズに現地へ到着!!

このあたりだけ周りと雰囲気が違います。


たしかに穴場かも、ひとは多すぎず少なすぎず…

ちょうどよい混み具合でした。


入り口でチケットを購入していざ探検。

入り口から冷たい風が吹いてきます。



想像していたよりも規模がでかい!!なんじゃこれは…

楽しいし、涼しいし。

でもなんとなく見覚えがあるような…ないような…

探検を続けていきます。



見たことがあるような気がしていたことがわかりました!!

映画やドラマで使われていて…


わたしが見たのは、「勇者ヨシヒコ」「ライアーゲーム」

なんか知らないで来たのでテンションが上ります。

なんか呪文を唱えたくなる「ブラズーレ♪」「チアーズ♬」



なんか懐かしさまで感じてくる…

洞窟の中は、気温7℃~11℃を保っているようで快適!!


ドンペリの新作発表や、ドイツ車などの試乗レセプションなども

この洞窟で行っているみたいです。センスあるな~



存分に楽しんで、涼んで大谷資料館は終了!!

表に出た途端。。。猛暑。。汗だく。。。

なんか現実に戻ってしまった…


お昼になったので宇都宮駅近くまで出て餃子を




いろんな餃子を食べたい、でも何件もはしごは出来ないので

来らっせに来ました。。


餃子パーティーです。



家族4人で美味しくいただきました。。

予定よりも早くお昼ごはんが終わったので、

せっかくなので道の駅(ロマンチック村)へ行ってみました。



野菜や、くだものが安くてびっくり…

まとめ買いをしたかったのですが、このあとも予定があるので

この猛暑ではクルマに置いておくわけには行かないので諦めます。


このあとは佐野プレミアム・アウトレットに寄り

買い物をして夕食を食べて帰りました。


翌日もなんと宇都宮付近へ… 昨日は家族とドライブでしたが

本日はゴルフ!!


矢板カントリークラブへ行ってきました。

2日連続での栃木…しかも日帰りで…もう二度とないでしょう。。



昨日は、渋滞もなくすべてがスムーズだったのに

ゴルフ帰りは、事故で大渋滞…。佐野から浦和まで…

しかも一人でやることなく…


2日間、MEGANE RSは文句も言わず頑張ってくれました。

このクルマじゃなかったら耐えられなかったかも…






0回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle