検索
  • 買取隊長

久しぶりのブログ更新

コロナウイルス拡大防止にて自粛生活で皆様はどのように

過ごされておりましたでしょうか。

わたくしは、ネットでメガーヌRSやルーテシアRSのパーツを

暇さえあれば探しておりました。マイカーをカスタマイズしたくてしたくて‥


そんな中、2次元からこんなパーツあるよと言われ‥

特に調べもせず‥即購入!!


そのパーツが無事に届きましたので取り付けをしちゃいます。

そのパーツとは‥ウインカーランプのシーケンシャル化です。

アルピーヌのリアウインカーは、流れるように光ます。うらやましか~

そこでメガーヌRSも流れるウインカーにしようと!!

ただ、フロントウインカーとリアウインカーはデイライト共通のため交換が

できません。

今回はドアミラーに付いているウインカーを流れるウインカーにしちゃいます。


パーツはこんな感じです。

スイッチも付いていて、通常の点灯と流れるウインカーを切り替えができる仕様です。


純正のウインカーはこんな感じです。

では、運転席側から攻めていこうと思います。


まずは、ミラーを外します。亀裂が入ったり割れたりしないように

気をつけて外します。

次に内側からツメを起こしながら、ドアミラーカバーを


内側のトルクスを3本外してウインカーが付いている部品を外します。



分解完了!!無事に割れることなく傷もなく順調です。


上が純正で下が社外品になります。


あとは、外した順番を逆に戻していくだけです。



運転席側完了!!ウインカーを点灯しなくても見た目が変わります。


続いて助手席側を交換していきます。

手順は運転席側と同じです。




運転席側よりもスムーズに作業が進みます。



完成!!

動画をアップしたいのですが、ブログで動画をアップする技術が

ございません。。。。。。

分かりづらいとは思いますが‥


これが純正です。


そして社外品。。。



しっかりと流れます。良い感じです。





気になる方は、ご来店いただければ実車で見れますよ!!

スタッフにご相談ください。



212回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle