検索
  • 買取隊長

ルーテシアRS20thヘッドライトLED化 

ルーテシアRS 20thのヘッドライトLED化も

いよいよ最終段階です。クルマに装着していきます。

整備工場(メカニック)の邪魔にならないように


この仕様がどんな感じに変わっていくのか…

上手くいくのか…スタッフの期待通り面白いことが起きるのか…


さっそくバンパーを外していきます。

手順としては、フロントカーボンディフューザーを外して…

ホイールハウスのインナーカバーを外して、フロントバンパーを下ろします。

久しぶりの作業で…戸惑いながらなんとか…

無事にバンパーが下りました。。

ヘッドライトを外して、バルブや配線を少し移設して


右ヘッドライト装着!!ここまでは順調です。

続けて左のヘッドライトも外してバルブ等を移設して装着!!


しっかり配線を取りまわして、デイライトにするため

バッテリーとヘッドライトの間にこれをかませます。


エンジン始動でON!エンジン切ったらOFF!

便利なユニットがあるもんです。

装着後、点灯確認をします。組み上げてからだと取り返しが

付かない可能性があるので…


なかなか良い感じです。

ここまでも順調です。

両ヘッドライトをつけて…光軸テスト…2m先を照らしています。。。

これじゃあ… 一度ヘッドライトを外して調整…調整…

なんとか既定の高さまで調整できました。。。クリア!!

光量も問題なさそうです。


では、バンパー等を戻していきます。これで完成です!!!

やればできる!!

すこし途中で面白いことはございましたが…基本順調に!!

完成したのがこちらです。


どうでしょうか。。。


変更前 (車幅等)


変更後(車幅等兼デイライト)

雰囲気がだいぶ違います。

写真だとわかりづらいですが、外側のイカリングの周りに赤いLEDイカリングを

つけています。スイッチのON/OFFで赤いLEDを操作できるようにしました。



全点灯!!

上手くいきすぎて怖いくらいです。。。

光軸がもう少し上を向かないと公道は整備不良になってしまいますので

本日は、乗って帰ることができません。

明日は、定休日なので休み明けに再度調整をしたいと思います。


あっ明日ゴルフだった…

ETCが付いている車が…乗って帰れる車がない…

どうしよう。。。。







141回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Facebook - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle