検索
  • 買取隊長

お盆休みに新潟へ

家族サービス(子供)のために新潟まで遊びに行ってきました。

お盆にお出かけは久しぶりなので渋滞にビビりながら行ってきました!

西日本では台風の影響で、交通が乱れたりしているので

台風から逃げるような形で新潟へ到着!!


しかし新潟も、風は強く、雨が降ったりやんだりの状況。。。

予定していた湯沢高原パノラマパークは、強風のためロープウェイが

運行中止… とりあえずホテルのアクティビティで遊び時間を潰します。


越後湯沢の駅まで散策!!

せっかく新潟に来ましたので、へぎそばをいただきます。

1番人気のお店は、定休日… その次に人気のお店に行ってきました。

「しんばし」

1番人気のお店が定休日のせいか行列です。

30~40分まって入店。。団体のお客様が多いようで

我々家族はカウンターに案内されました。



天ぷらの盛り合わせと、へぎそば4人前です。

行列ができるだけのことはあります。ボリュームも満点。味も満点。

待ったかいがありました。

お腹が満たされたので、駅ナカのおみやげ売り場へ…


さすが新潟です。真夏でも雪だるまがあります。


やはりお盆だけあってめちゃめちゃ賑わっております。



さすが新潟。おいしそうな日本酒がいっぱい!!

お店のオブジェもこんな感じです。

店内で利き酒が… わたしはクルマなのでまたの機会に


ホテルに帰ってメインイベントの花火大会に備えます。

雨、風の影響で中止にならないように祈りながら…温泉に浸かり

ひごろの疲れを取ります。


18時に、花火大会の中止ではなく決行がきまり

子どもたちのテンションもUP!!

ホテルの部屋から見れる花火。快適に花火。



飾ってあったのは日本三大花火大会の長岡花火祭りの三尺玉ですが

本日開催するのは、湯沢花火大会です。

20時から21時まで、1時間もあっという間に…

下から見上げるのではなく、横から花火を見るのもなかなかです。




花火最高!新潟最高!!

日中は、台風のせいでロープウェイが運休で

この旅行はどうなるかと思っていましたが…なんとか花火が上がって

一安心しました。

翌日は、やはり台風の影響で雨予報なので

台風から逃げるように南下して群馬サファリパークに急遽行くことにしました。


翌日、やはり新潟は雨…

関越道に乗り、関越トンネルをくぐって家族全員で祈ります。

群馬県は雨もなく、快晴でありますように…🙏



快晴とまでは行きませんでしたが雨も降っておらず

サファリパークを楽しめそうです。


バスでの入場は混んでいるようで1時間待ち…

思い切ってMEGANE RSで入場しちゃいました!!


シマウマに道をはばかれ… ラクダにはぶつかる寸前まで威圧され

ドキドキが止まらない… やっぱりMEGANE RSで入るんじゃなかった…


それでもなんとか




ライオンやらホワイトタイガー、ツキノワグマと

やっぱりサファリパークは通常の動物園よりも楽しいかも!

違う意味でのドキドキもあり… 



クルマにはなんの被害もなく無事に…

子どもたちのリクエストもあり、園内をMEGANE RSで2周。。。


せっかく群馬県に寄ったので

話題?のこんにゃくパークへ立ち寄りました。




お盆はどこへ行っても大混雑…

普段は、週末仕事で平日にショッピングセンターなどに行くので

混雑に体がなれておりません。。。。疲れが。。。

なんとか台風ニモマケズ、無事に旅行を楽しめました。








107回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle